パリの散歩道と、その病理学的診断、そして、レジデント、フェローの皆様へ

 

 

一般の方々は、美容整形といわれるが、整形外科学とは、骨、骨折、頚椎損傷、関節、神経性疼痛、骨学、神経学だ!美容整形外科と言うならば、美容形成外科が正しい。プチ整形でなく、本来はプチ形成が正しい。なので、日本美容整形外科学会など存在もしない、あり得ないのだ!なのに日本美容整形外科学会会員? 官命詐称ならぬ、略歴詐称も、はなはだしい!!! 偽医者だ。

私が、お世話になっている、獣医の先生、歯科医の先生は、神様だ!!!、私はこの仕事以外は何も出来ない、認める。

私は、米国ロマリンダ大学に知り合いは、いないが、認知症の方に、美容点滴の追い打ちは、納得できない。この方は血圧180/100だ、血圧管理が優先されるべきである!

唯一、親族の娘さんは、フランス在住、インフォームドコンセントも取れていないのに、なすがままなのだ! このオペ、僕にしか出来ないかも知れない。迷言だな!!!君の世界は、そんな小さなものなのか! 自信を持って頑張ってくれ。 としか、言いようがない。私の眼中には無い。勝手に意識されても困るのだ。

私は、お金が好きだ。しかし、本当に好きなものは、お金では買えないものばかりだ、健康もそうだ、 単なるプラセンタ屋にならないようにしましょう、先生、二日酔い外来でがっつりもうけましょう。 私はそこまでお金に、困っていない。この人は何かが狂っている、お金に追いかけられるのではなく、ひたすら、お金を追いかけている、しかも、手段も選ばず。僭越だが、転職を、お勧めする。付いて行く価値は無い。それだけでなく、従業員にも、たかられている。ナートもまともに出来ないのだから、そうだろう。世間は、そう甘くはない!   なんと感謝すれば良いのやら。先生の患者さんに対する姿勢は正しいです、  その結果が、大上啓樹、検索のキャッシュに見せかけの意図的レイアウト画像か?裁判前の画像も含まれているようだが・・・・。裁判判決文は当ブログに掲載している。色々あるんだよ人生は、レジデント、フェローの皆様へだっけ。

君がどんな酒を呑もうが、人間関係上、誰と、お付き合いしょうが、私には、関係がない。お気兼ねなく。お似合いのカップルだ!(まだ配慮している)失礼だが、私にもタイプがある、残念だ。

ようするに、君のクリニックに君の母校の医師がいない。これが、すべてだ。その程度の事をしているだけだ。気の毒だが、皆は知っているのだよ。血液クレンジングが保険適応になるとは決して思わない。無駄だからだ、ダヴィンチ保険適応拡大は認められている、その違いが答えだよ、しかし、それの方が君には都合がいいのだろう?

11月 金沢医科大学84期生の同窓会だ。誇り高き友人ばかりだ!

僕がいるとき僕がしますが、肩こりの肩にプラセンタとボトックス、もしくは、プラセンタのみの注射、お願いできますか、脂肪溶解より簡単です。僕は、大上先生が好きなんです、なぜか分からないけど好きなんです。正しい事を正しく相手に伝えても教科書なのです、教科書はあまり価値が無いのです。人は新しい事、言葉に弱いのです。

あなたは、これどう思いますか? 一言、自分で医師法違反しています。それを、私にメールしているのだ!

私のホームページは、外部投稿サイトで、妨害、サイトは、下げられている。私の さくらひかりクリニック検索、及び、大上内科・小児科検索(ナビ)、さくらひかりクリニック検索でもブログ掲載はしているのだが、ニッチがお好きな方だ。スクエルは大手だ医療業界とも親しいが、私のクリニックで歯科はしていない、修正しておいた。迷惑行為だ。大上内科 で検索すると、登録もしていないサイトが上位に詰まる、いやはや。

 

 

 

点滴の意義について、急速に電解質(Na,K,Cl)を補正すること、出血による、ボリュームロスの予防(加減)はあるが、特に、K(カリウム)に関して、内科医は神経質になるのだ、腎機能が正常として、極端な高カリウム血症は心不全に繋がる、極端な低カリウム血症は呼吸不全に繋がる。

薬、点滴など、勿論、効果は、あるが、サイドエフェクトも考慮しなければならない。普通、脱水状態と考えた時、3号輸液から開始するが、腎機能障害がある場合はアップテイクに対して高カリウム血症を避けなければならない。

 

 

東京医科大学は大変だ、残念だ。警察の速度取締りみたいに、あらかじめ、警告してくれればいいのだが、姑息に速度取締りをする場合が多いので、嫌がられるのだ、しかし、本末転倒でもある。東京医科大学も医学部入学試験前、男女、優劣差(女子減点)がありますと明記していれば良かったのだが。その様な医科大学で学びたくも無ければ、入学したくも無い。医学部は他にも、たくさんある。信頼は簡単に裏切られたのだ。記憶の中の履歴は決して消える事はない、そして、この汚名は永遠に語られるだろう。

義務教育を終了し自分を見つめる時、刀職人、寿司職人、安室奈美恵さん、の様に、自分と闘いながら一流に、なられる方もおられる、フィギュアスケーターの浅田真央さんの様に金メダルより素晴らしいものがあると、世界が認め、絶賛した。感動した。(万感の想いはある)ここで、時間が来た、さようならだ!さらばだ!一方的でないと思っている。攻撃には迎撃で応える。さらば銀色の乙女たちへ。

何の為に高校、大学に進学するのか? サークルに入って想い出をつくる?学歴の為?、人それぞれ自由だが。志は?・・・ 時間があれば、お金があれば、と言う、言い訳は通用しない。どの業界も大変だ。自分との闘いである。国家内戦の為、16歳の少女が自動小銃の使い方を必死に学んでいる、この事実も知らなければならない。民間人が犠牲になっている。空爆を誤爆という一言で済まされている、民間人の犠牲は国際法違反である。広島、長崎もそうだ。

では、今度、生まれ変わっても、今の仕事を選ぶかどうかだ、僭越だが、私は、三度、生まれ変わっても、今の職務を全うしたいと思う。へとへとになる自分が好きだからだ。志は疲れを知らない。どんな天秤であっても、お金だけで計る事は出来ないものもある、信頼だ。これは、確かだ 。

隠すと言う事に問題がある、隠蔽。国民感情として、隠す、嘘、恥、は受け入れ難いからだ。自分にも嘘をつきたくない、潔くいたい。これらの事は試練でもあるのだが。

認知症の患者さんに、美容点滴の必要性、一度質問したいと思っている。気を使わなくても、偽者、偽り、魅力の無いもの、粗悪品に、私は一円も払う気持ちは無いのだよ。大上啓樹検索で、なぜ、美容皮膚科IK医科歯科クリニックのサイトがでるのだろう、入江雄一朗のフォト付だ、意図的だ、確認した、私は偽者は決して認めない。グルーポンてなんだろう!次はお米券だろうか、暇なのであろうか? 点滴オリンピックねー? 国税査察のあとの経営はガラス張りなのだろうから。自業自得だな。あとは、机上の空論だな、残りの人生、残念に思うが、私とは一切関係がない。仕事で儲けようと思うことが間違いである。(現状、平成30年10月14日まで、相手から削除要請はない、勿論、秘密保持契約など締結していないので、損害賠償請求もない。事実だからだ)。

生後3640gの赤ちゃんに4000ccの点滴をするだろうか、ボリュームオーバーロードで呼吸不全に至る、そんな事も分からず、点滴オリンピック、正気でないな、その辺から無茶苦茶だ、無知は憐れだが、無恥は、もっと憐れだ、このブログ中、入江雄一朗のフォトは消えている。なんでも出来切るんのだなー またキャンペーンだ。店じまい最終セールで7年続いた靴店が本当に閉店してしまった、残念?だ・・・お米券でも、貰いに行くか!今度は何のキャンペーだ!差額は、いくらだろう!

 

女寿司職人さんの握りを一貫、頂きたいものだ、あなたは?・・・

私が学生5年で、ポリクリ(臨床研修)全科、ローテーション時、やはり、教授の先生は厳しい方が、たくさん、おられた、遅刻など持っての他、教授回診で医局から出ようものなら、ホテルのドアマンよろしく医局員の誰かがドアを開けていた。

君たちが医師になったら、診察も、検査も、その為の説明、考え、医療行為は全て、高等裁判所の小法廷で、医療をやっているつもりで、やりなさい。裁判官、書記官、傍聴人が、誰が見ても、聞いても納得いくようにしなさい。と言われたもんだ。

内科、外科医の殆どが聴診器を使うが、質問された事がある、聴診器で一番、大切な部分を、大上君、答えて見なさい、私は、全てと思っていたのだが、直接身体に接触する部分の意味合いを答えた、結果、違うと言われた、イヤーピースとイヤーピースの間だ。すなわち、両方の耳で聴いている頭の事だ、覚えておきなさい。聴き分ける判断と、診断力だ。と教えられた。

 

私は、内視鏡をしていて、パリの散歩道と小さくつぶやくことがある、パリは凱旋門を中心として、シャンゼリゼ通りも含め放射状になっている、この形状が早期胃癌のfoldconvergency(フォールドコンバージェンシー)にみえるからだ。細胞診は5,6箇所採取する、あとは、病理に提出する。

一人のPtの症例で、臨床病理医ともめた事がある、2回,内視鏡したにも関わらず、グループVと病理所見がでないのだ、二回ともグループⅣであり、,adenocarcinoma?この病理所見は、不可解だ、所見では、腺細胞の空胞化、異型細胞と示しているのだ。臨床病理センターに問い合わした、内視鏡的診断は、Borr,2~Borr,3だ。再検の結果やっと、グループV,adenocarcinomaと認めた。大切な確定診断となった。

どんな優れた医師でも、死の看取りは、無理であると、私は思う。医学的規定(死亡診断ガイドライン)に則り確認し、親族の方に告げる、義務と責任がある。

 

私の誕生日は、3月21日であるが、21の数学的意味は、永遠である、しかし、永遠などは、あり得ない。そこに精神性神学論の重さを感じる。時というものは、止まることなく、平等に、刻まれるのである。

今の時代こそ、精神性神学論的な思考が必要なのかも知れないと私は思う。人生には限りがある!

皆、ほんとに、ありがとよー!!!

 

 

 

和泉母子センター、大阪労災病院、徳洲会病院、岸和田市民病院、りんくう総合医療救命センター、近畿中央呼吸器病センター、国立循環器病センターに、 心から敬意を表しますとともに、金沢医科大学 腎臓内科主任教授 故 篠田 晤先生に哀悼の念と尊崇の誠を、捧げたいと思います。 腎臓移植の先駆けとなられたことを、誇りに思います。

さくらひかりクリニック・大上内科小児科

内科部長 大上 啓樹 拝